ひとり練習会

合宿明けということで、今日は練習会がお休み。
私は合宿に参加していないのでですが、単独だと甘えた練習にしかなりません。
雨模様だし、かる~く走って終わろうかな・・とアクマのささやき
しかし、あと12日という日数を考えると今日は大事かなと思って、一大決心でひとり練習会を行いました

いつものように午後7時に飛鳥山へ。
そしていつものようにアップジョグを5周(3.5km)21分40秒行って、本練習へ。

内容は、レースペース15キロ走(設定57分/キロ3分48秒)
700m毎タイム
2:44-2:39-2:38-2:38-2:39-2:37-2:39-2:39-2:36-2:36-
2:35-2:37-2:35-2:33-2:34-2:33-2:34-2:32-2:32-2:32-
2:23-1:02(ラストは300m)
Total 55:39

いつものようにダウンジョグ5周(3.5km)22分00秒行って終了!

正直言って、やりきれるかどうか心配でした。
でも、2時間42分を切るには、単独でこのペースで走っても少し余裕があるくらいでないと、自信が持てません。

心が折れないよう、途中の周回はあまり数えず、できるだけ無心で走るようにしました。
余裕を持って走りきったとは言えませんが、とりあえず設定通りに走れてホッとしました

帰りの2キロは久しぶりに低血糖状態におちいり、冷や汗がでました
しかし、何とか家までたどり着いて、めでたしめでたし!