日刊駅伝

あいにくの雨の中、日刊駅伝に参加してきました。

第1回の昨年は6月末の開催でしたが、今年はいきなり5月4日の開催。
明日の豊平川ラソンと同じ主催者ということで、いろいろな都合があったのでしょう。

私は昨年と同じ1区・・・
昨年~17分03秒
今年~17分27秒

24秒も遅れました(;_;)


昨年は、スタートから恐ろしいペースの集団ができ、最初それにちょっとでもついてしまったばかりに、そのあとジゴクを見たという忌まわしい思い出が残りました。

今回はその反省を生かすはずが・・・?
入りの1キロ3分11秒
これでも押さえたつもりでした。
しかし、トップが3分を切るスピードで行っていたため、格の違いがわかりつつも、
チームのためには少しでも見える範囲でけんちゃんに渡したいという気持ちが・・

あっという間に酸欠状態
両腕がしびれてきました

昨年と同じ過ちを繰り返し、しかも、失速具合が昨年以上
動きも修正できず、推進力が生まれず、手足がバラバラな感じ
リラックスしようと何度も腕をおろしてみますが、さっぱり力みが抜けません

ゴール後、左腕と左ふともも前面に、へんな痛みが残りました。
力んでいた証拠ですね。

ほんと、駅伝は難しいです

走っているときは、「明日は走るのやめようかな・・・」と思っていましたが、
とりあえず、あしたがんばります。

しかし!
豊平川がこんな状態に
イメージ 1


一部冠水との情報も・・・!?

洞爺湖も心配です