10月8日と9日の練習会

10月8日(月)体育の日
ゆっくりロングを行いました
みんなの都合がうまく合わなかったので、飛烏山公園スタートゴールの大きな周回コースを設定しました

まずは9時スタートでりえさんと私
㌔6分ペースキープです
1周は9キロくらいかな~と思っていたら、11キロちょっとありました
1時間6分で再び飛烏山に戻ったところで、
ドラさん、あみやさん、ふたさん、石○さんを加えて2周目スタート
㌔6分でロングジョグというのは、私にとって初めての経験
正直、ちょっとなめてました・・・
朝ご飯もあまり食べず、補給食もお金ももたず、しかも飛烏山まで2.6キロを走ってきていましたが・・・早くも2周目できつくなってきました・・・

㌔6分キープで2周目終了
石○さん、ここで終了!飛烏山公園でジョグして帰りました。
レースの次の日に走ったのは初めてとのことでした!ぐっじょぶ!

さらにもう1周し、私とりえさん3周(33.4㌔)、ドラさん、あみやさん、ふたさん2周(22.3㌔)
りえさん、お仕事のためここで終了!3周目はキツイからやめるといっていましたが、結局3周目も参加したんです!ぐっじょぶ!

ドラさんは余裕でもう一周行く気満々!
あみやさん、ふたさんは、飛烏山で残りはジョグとのこと
問題は私・・・どうしようか悩みましたが、意を決してもう一周、ドラさんと行くことにしました。
その代わり、ペースアップ!㌔5分~4分20秒で行ってきました!

その間、あみやさん、ふたさんは飛烏山でしっかり8キロを走り、合計30キロで終了!
ドラさんは3周で33.4キロ
私は・・・家との往復を含めて、結局49.7キロぐらい走ってしまいました
周回が9キロぐらいと思っていたのが誤算でした~
しかも、キロ6分ってキツイ!
とってもいい練習になりました


10月9日(火)は通常通り、午後7時から練習会
かなり肌寒い夜でした
参加者は、しけんさん、ドラさん、りえさん、ふたさん、ハナちゃん、上江別Yさん、石○さん、りゅうくん、おとさん、私の10名

アップ5周(3.5km)

本練習は20周(14km)ビルドアップ
ハナちゃんはしけんさんと別メニューで500mインターバル

20周は、㌔5分ペースから、3周ごとに上げていく設定で
700mごとのタイム
3:29-3:26-3:25-3:20-3:19-3:16-3:11-3:09-3:09-2:59-
3:00-2:57-2:52-2:50-2:49-2:42-2:41-2:35-2:26-2:24
1:00:08 私
1:00:13 りゅうくん
1:00:35 上江別Yさん
1:00:39 ドラさん
1:00:53 おとさん
1:01:48 ふたさん
1:08:00 りえさん
1:14:00 石○さん

りゅうくん、かなりいい感じで復活してきているようです!
ドラさん、3分50秒を切ってからもつくことができています!
おとさん、速いです!3分50切るペースに上がっても余裕でつきます!
りえさん、寝てないから・・㌔5分も無理だから・・と言いつつ、しっかり5㌔5分をきるペースで走りきりました!すごい!
石○さん、11月4日のフードバレーに向けて、しっかり練習に通っている成果が少しずつ出てきています!楽しみです!

ダウン5周(3.5km)で終了!

木曜日は最大35周ペース走の予定です