今シーズン初の夜練

日中は16℃まで気温が上がったとの噂
夜はさすがにまだ肌寒いですが、無風で絶好の練習日和となりました

参加者は、ドラさん、りゅうくん、ハナちゃん、OS内くん、私
後半、あみやさんも登場しました

本日のメニューは10000m+1000m×3本
ハナちゃんは、私たちの10000mの流れに乗りながら、3000m+1000m×2本

アップ5周(3.5km)23分の後、本練習スタート

ハナちゃんの3000mを13分の設定とし、k4'20から入ります
4人でハナちゃんを囲んで引っ張りました
3000m 12分48秒でハナちゃん終了!
余裕を残して走りきることを目標にしました

私たちはその後若干加速
k4'00まで上げ、ハナちゃんの1000m1本目に備えます
ハナちゃん、500mレスト後に私たちと合流して1000m1本目スタート!
1000m1本目 3'56

その後私たちはさらに加速し、ハナちゃんの2本目に備えます
ハナちゃん、400mレスト後、再び合流して1000m2本目スタート!
1000m2本目 3'49

このときにはりゅうくんと私だけになっていましたが、そこからビルドアップして、最後はk3'30まで上げて10000m終了
10000m 41'06 ドラさんとOS内くん1分遅れくらいでゴール!

次は1000m×3本
3'47-3'29-3'07
3本目、りゅうくんは3'19 OS内くんは3'30くらい
瞬発力のOS内くんと粘りのりゅうくんの闘いがおもしろかったです

ドラさん 3'51-3'59-4’04
伊達の疲労が残る中、最後まであきらめずにちばりました!

ダウン5周(3.5km)24分で終了!


明日木曜日は、スピード系の練習メニューを考えています

28日(日)は、飛鳥山公園9:00集合で、30000mペース走を行います
設定は、それぞれのフルレースペースよりちょっと遅いくらいを考えています
参加メンバーでタイムの近い同士のグループを作って行います