お試しに・・・

日中の気温からみて夜も暖かいかと思いきや、日が落ちると12℃
でも、練習には最適の条件ですよね
北海道でよかった~

本日の参加者は、ドラさん、あみやさん、りえさん、ハナちゃん、りゅうくん、石○さん、kokoさん、ほりけんくん、そして新入会員のあづちゃんさん。NR組のKG谷さん、YMDさん。
私も入れて12名。その内女性が7名!ジョグの雰囲気がぜんぜん違ってなんか新鮮

アップ5周(3.5km)21分55秒のあと、本練習スタート

本日のメニューは、1000m+20周(14000m)
試しに、前雑誌に載っていた「ガチユル」風の練習をしてみました。

1本目の1000mは、300m地点から
時差スタートにしました
設定は、
4'40 KG谷さん、YMDさんを石○さんがひっぱるということで
4'20 りえさん、kokoさん
4'00 あみやさん、ハナちゃん、あづちゃんさん
3'40 ドラさん
3'20 りゅうくん、ほりけんくん
3'10 私

設定通りに走ればゴールでぴったり揃うはずです・・・が!
後ろから見ていると、なんかみんな速いんじゃない??
私も時間がわからなくなり、前をみながら走っていましたが、3人くらいしか追いつくことができません。
しかも、かなり速く走った感じ

聞いてみると、
4'40のみなさんは、4'30を切っていました
りえさんは4'00!
ハナちゃんは3'45くらい
ドラさんは3'29!本人曰く、ベストじゃないかと
そして、りゅうくん、3'09でベスト ほりけんくん、3'04!
あれ?じゃあ、りゅうくんを抜かした私は・・・?
計算してみると、2'59でした
ぜんぜん設定どおりいかない感じだったけど、たった1本だと思うとこうなっちゃうんですかね~
次回の参考にします

でも,100mジョグしてすぐに20周スタートです!
極端に落としてからのビルドアップなので、k5'30から入ります

私はハナちゃんとインターバル500+400+300+200+100
ハナちゃん、1000mをがんばったダメージもある中でのスタートです!
1'46-1'29-1'05-'42-'17
後のことを考えず、1本目からしっかり力を出すことも課題です!

その後、私は4周目からビルドアップに加わります。
14'56(3周)-3'37-3'33-
3'35-3'20-3'18-3'16-3'19-
3'07-3'04-2'54-2'49-2'45-
2'40-2'37-2'33-2'28-2'18
1:02'39 私ゴール!
1:02'46 りゅうくんゴール!
1:02'50 ほりけんくんゴール!二日前の疲労が残っているようです。
1:03'12 ドラさんゴール!k3'40をきってもついてくることができました!
1:07'14 kokoさんゴール!k4'35未満で粘り続けられました!
1:09'21 あみやさんゴール!ラストの迫力がすごかったです!
1:13'24 石○さんゴール!k5'00よりも速くなってからも、かなり粘ることができました!

りえさんは10000m 49'55で終了!がんばってビルドアップのk4'30きるくらいまでは、つくことができました!
KG谷さん、YMDさん、あづちゃんさん、それぞれのペースで走って終了!

ダウン5周(3.5km)23分41秒

次回は火曜日、19:00より飛烏山公園で
1000m×10本の予定です。