9月7日土曜日練習会

珍しい、土曜日の飛烏山練習(10:00から)
ちょっと小雨降りましたが、問題なし!

昨年もこの日にこのメニューで行っていたので、今年も同じようにやってみました
参加者は、ドラさん、フタさん、沖さん、息子りゅうの、石○さん、ホリケン、私、そしてドットランのIさん初参加!、途中からINAっちさん。INAっちさんも初参加です!

アップ5周(3.5km)20分31秒

本日のメニューは5000m+3000m+1000m+500m×2本
すべて時差スタートで行いました

最初は5000m
私はホリケンと16分55秒(k3分25秒)設定で
700mごとの私のタイム
2'24-2'24-2'22-2'25-2'23-2'23-2'16-17(100m)
22'33-5'35
Total 16分58秒
4周目あたりからホリケンが遅れ始めましたが、正直自分もあまり余裕なく・・・

600mジョグして0地点へ
ここからINAっちさんも加わり、3000m
私はホリケンと
ホリケン調子悪そうなので、少し落として10分30秒設定(k3'30)
700mごとの私のタイム
2'20-2'22-2'23-2'14-36(200m)
Total 9分58秒
時計を見ない、読み上げもしないということでスタート
ホリケン、設定よりも速いペースで入るも、2000mまではついてくることができました

次は200mジョグして400m地点から1000m
私とホリケンは3分10秒設定
スタートの間隔を間違えて、途中の方から5秒ほど遅めのスタートを指示してしまいました・・
ごめんなさい!
私 3分08秒
3分25秒のはずが、3分20秒設定でスタートしたINAっちさんとIさん、めちゃめちゃ強いです!INAっちさん3分10秒、Iさん3分15秒です!

400mジョグして、400m地点から500m2本!
ホリケン、Iさん、INAっちさん、私は1分30秒設定
私 1分27秒-1分25秒

ダウン5周(3.5km)25分01秒で終了!

石○さん、北海道マラソン以後、全く走っていなかったといいつつ、最後までちばりました!
りゅうのは3周とか2周とかを誰かのペースについて走ることに挑戦!ししゃもに向けてちばってほしいです!
初参加のお二人、とても強いです!たくさんの刺激をいただき、またがんばらねばという気持ちにさせていただきました!またぜひいらしてほしいです!

明日は千歳おはよう橋「国際」マラソン、第1回札幌トレイルにメンバーが出場します!
ちばりよ~

今後のために、一応みなさんのタイムを記録しておきます
まちがいがあれば教えてくださいね

5000m-3000m-1000m-500-500m
私     16'58-9'58-3'08-1'27-1'25
ホリケン  18'30-10'26-3'12-1'29-1'34
INAっちさん (3000mから)10'28-3'10-1'30-1'39
Iさん    19'42-10'23-3'15-1'30-1'30
ドラさん   19'42-11'37-
ふたさん   19'59-11'44-3'44-1'50-1'50
沖さん    22'11-13'03-3'52-2'06-2'00
石○さん   23'10-13'57-4'20-1'57-2'02

イメージ 1