駅伝前最後のインターバル

今日も快適な夜
最近は夜の気温がちょうどよく、風も無くてホントに走りやすいですね

参加者は、ドラさん、あみやさん、りえさん、火消しさん、上江別Yさん、石○さん、OSAくん、ホリケン、KG谷さん、S村さん、HYR-Tくん、M山さん、イケさん、私の14名!
今日もなかなかの大人数で賑やかでした!

本日のメニューは200m×4+1000m×5

アップ5周(3.5km)22分11秒のあと、本練習スタート!

最初の200mインバルは初めての試みなのでどうなるかと思いましたが…
200m地点からスタートし、つなぎ200mで4本

私・S村さん・HYR-Tくんのタイム
32-32-32-31
つなぎで全員そろうまで待つので、75秒くらいあるから余裕かと思ったら、意外とキツかったです(*_*)
ちなみに
ホリケン 33-33-33-33
OSAくん 33-32-34-32
ドラさん 39-38-38-39
石○さん 42-42-43-42
りえさん 45-47-47-49

200m地点で終わったので、500mジョグして、次は1000mインバル5本
時差スタートで行いました
今回は20秒刻みのタイムを先に設定し、それぞれ自分にとってちょっと速いかなーっていうグループに所属してスタートするという方式にしました
あくまでもスタートの設定なので、実際のタイムは前後してもいいから、5本ギリギリでやり切るスピードで走るということで

4'40設定 KG谷さん
4'20設定 りえさん、石○さん、M山さん
4'00設定 あみやさん、火消しさん
3'40設定 ドラさん、上江別Yさん、ホリケン、イケさん
3'20設定 OSAくん、S村さん、HYR-Tくん、私
※5本目はりえさん4'00組に、ホリケン3'20組に入りました

私のタイム
3'04-3'06-3'05-3'04-3'06

なんと、すべて3'05前後でできてしまいました…
つなぎ200mプラス時差の分で3分のレストがあるからというのもありますが、こんなスピードで、5本できるとは思っていませんでしたー
200mで刺激が入ったのと、ちょうどいいところでみんなに追いつくから失速しないというのもあるかもしれません!
チームでやらなければ絶対にできない練習だと改めて思いました

ダウン7周(4.9km)32分15秒で終了!

日曜日はいよいよきたひろ駅伝、そして月曜日はサーモン駅伝!

来年の参考のために・・・
1000m×5本のそれぞれのタイム
私 3'04-3'06-3'05-3'04-3'06
S村さん 3'04-3'06-休-3'04-休
OSAくん 3'23-3'34-3'37-3'40-3'30
HYR-Tくん 3'17-3'14-3'19-3'16-3'17
ホリケン 3'32-3'33-3'31-3'18-3'01
ドラさん 3'33-3'36-3'36-3'35-3'36
上江別Yさん 3'31-3'34-3'33-3'34
イケさん(上江別Yさんとほぼ同じ)
あみやさん 3'48-3'54-3'48-3'49-3'37
火消しさん
りえさん 4'19-4'18-4'20-4'16-4'10
石○さん 4'13-4'20-4'21-4'23-4'17
M山さん
KG谷さん 4'37-4'55-途中まで-休-4'38

イメージ 1