寒っ!10月15日練習会

今夜は寒かった~
最初は雨もちょっと降っていました
台風の影響もあるだろうし、さすがに今日は雨に当たるかも・・・と思っていましたが、結局雨にはほとんど当たらず
終わる頃には、なんだかちょっと暖かくなってきました

そんな夜でしたが、参加者は
ドラさん、あみやさん、石○さん、ホリケン、ななちゃん、うりぼうさん、スギさん、ゆたかくん、ゆーきくん、えりかちゃん、私
最初は6人だったので、珍しく少ないな~と思っていたら、徐々に増えて結局11名になりました!

アップ5周(3.5km)22分26秒のあと本練習(ななちゃんはこの後バスケのためアップのみ)
本日のメニューは2000m+10000m+2000m

最初の2000mは、いつものように時差スタート
k4'50 うりぼうさん、あみやさん
k4'30 石○さん
k3'50 ドラさん、スギさん、ゆたかくん
k3'30 ホリケン、私

私とホリケン 6分56秒
他のみんなも設定通りか、少し速めにゴール
うりぼうさん9分36秒 設定通りのナイスラン!

100mジョグしてすぐに10000mスタート!
k5'30くらいからのビルドアップ
700mごとのタイム
3'38-3'29-3'23-3'21-3'14-3'07-3'04-
2'53-2'48-2'42-2'37-2'36-2'33-2'33-44(200m)

Total 42分48秒でホリケン、私、ドラさんゴール!
ドラさん、k3'40切ってからも必死で付き、なんとか最後まで走り切りました!!
ゆたかくんは膝の調子が悪いので、途中から芝生ジョグに切り替えました

43分33秒でスギさんゴール!
スギさん、k3'45まで離れずに付きました!驚異的な成長スピードと諦めない走りが凄すぎです。来シーズンのレース、とっても楽しみです!

他のみなさんのことは、ジョグをしながら待ちました。今回は、周回遅れになった場合は10000m到達していなくても終了し、ジョグをしている間にみんなで揃って最後の2000mを同時スタート、ということにしました。

500mジョグの後、最後の2000m(ゆたかくんは1000m)
スタート後まもなく腹の調子が悪化・・・
その前から調子悪いな、冷えたかななんて思っていましたが、ここに来てシャレにならないレベルに・・・
でも、なんとかゴールはしないとみんなのタイムがとれない!
ということで、ギリギリの走りで6分42秒でゴール!
すでに限界
6分57秒でゴールしたホリケンに腕時計を託し、私は飛鳥山公園横断でトイレへ直行!
途中、「もうダメだ・・・」と何度か諦めそうになりましたが、必死に耐えてギリギリセーフ・・
ここ最近で最大のピンチを乗り越えました

7分23秒 ドラさん
8分00秒 スギさん
8分15秒 あみやさん
8分57秒 石○さん
9分36秒 うりぼうさん
12分05秒 えりかちゃん

ダウン5周(3.5km)22分10秒で終了!

木曜日は1000m×5本を2セットの予定です

16日のスポーツ報知に、あみやさんやななちゃん、うりぼうさんなどが出ます!