3週間4ハーフ終了!

9月29日(日)函館ハーフ
 1時間16分36秒・・・撃沈
10月6日(日)札幌マラソン
 1時間13分57秒 10キロ地点でベスト更新!その後失速で13分切りを逃す
10月13日(日)北見ハーフマラソン
 1時間14分43秒 ほぼ計画通りの走りでホッとする
10月14日(月)サンシャインスポーツクラブ健康マラソン
 1時間13分46秒 驚きの、今期ハーフのベスト!

ということで、何とか乗り切りました

10月13日(日)北見ハーフマラソン

高校卒業までを過ごしたふるさと北見
毎年お盆には帰省していますが、この大会は初出場です

2日連続ハーフの1日目なので、とにかくk3'35で1時間15分くらいで余裕をもって走れればいいなと思っていました
もちろん、k3'35が余裕なわけありませんが、フルの前半をイメージして、気持ち的に無理なく行ければと考えていたのです

5キロ地点 17分40秒
公園内をぐるぐるしてから公園外へ
スピードのわりに足が重いです
イメージ 1

イメージ 2

ロードに出て再び会場付近
と、ここでまさかの10km表示見落とし!
応援してくださる方がたくさんいたので、どなたかの陰になって見えなかったと思われます
まあいいやと思い、15km地点まで一切時計を見ないと決めます
スピードがよくわからないけど、感覚だけで走ります
向かい風が気になる・・・
イメージ 3

15キロ地点 52分54秒(10km35分13秒)
時計を見てちょっと安心
意外と落ちてない!!
しかし、この後強烈な向かい風エリアに突入・・・
ここは無理せず、追い込まずに行きます

20キロ地点 1時間10分54秒(18分00秒)
やっぱり落ちたけど、それほどでもなくて安心
イメージ 4

フィニッシュ 1時間14分43秒(3分48秒)
59歳以下の部(なんか、急に年をとったようでいやだな・・・)で1位
といっても、2位の方は19分台だったので、優勝はおまけみたいなものです
それよりも、予定していた1時間15分くらいでゴールできたことで安心しました
イメージ 5

イメージ 6


10月14日(月)サンシャインスポーツクラブ健康マラソン
前日のハーフの疲れなのか何なのかはわかりませんが、アップジョグですでに足が重く・・・

でも、スタートしたら行くしかないです
距離がいまいちわからないので、適当に走ります
だって、誰も前に出てくれないんだもの・・・

結局1時間13分46秒!
なんと札幌マラソンよりも速いタイム
k3'30のイーブンで押し切った事になります
自分でもどうして走れたのかはよくわからないけど・・・

イメージ 7

みんなちばりました!