2014日刊スポーツ豊平川マラソン チーム結果

雨予報が変わって最高のコンディションになるとおもいきや、ありえないレベルの強風・・・
そんな大会でしたが、ちばりよ~RCからはハーフに20名、5kmに2名が参加しました!

イメージ 1

【ハーフ】
私       1時間19分50秒
スギさん    1時間25分57秒 自己ベスト
けんちゃん   1時間26分29秒
義○さん    1時間28分07秒
Mr.サブスリーさん1時間28分21秒
えみちゃん   1時間29分52秒 ハーフ女子高校生~39歳 3位入賞
うめちゃん   1時間30分35秒
フタさん    1時間35分47秒
ボウさん    1時間36分40秒 自己ベスト
へちさん    1時間39分40秒
Mちゃん    1時間41分36秒
あづちゃん   1時間42分29秒 自己ベスト
とうちゃん   1時間48分27秒
こーじさん   1時間48分45秒
ひらさん    1時間52分15秒
ホンマさん   1時間53分30秒
おとさん    1時間55分15秒
M山さん    1時間58分01秒
ななちゃん   2時間01分23秒 自己ベスト
みっくん    2時間20分25秒 初ハーフ

【5km】
りゅうくん 18分34秒 5k男子高校生以上 4位入賞
ゆたかくん 23分57秒

桜がきれいな真駒内公園内でアップ
アップの人数・・すごい
ホントにメンバー増えたな~
イメージ 9


ハーフではえみちゃん、5kmではりゅうくんが見事入賞!
えみちゃんは、目標だった公認1時間30分切りを達成し、大阪国際などの資格ゲットです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

信じられないほどの向かい風に悩まされたレースでしたが、
その中で自己ベストを出した4人、すごいです!
条件良ければまた次の機会に更新できますね!!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10
ななちゃんは去年のタイムを25分以上も更新しました!

おとさんは途中まで年代トップの走りでしたが、途中で足を痛めて無念の失速・・・
年代優勝は次回に持ち越しです!

10kmの部にゆーきくんが出場
伴走は義○さん

ラスト1km地点で応援しようと向かいました
トップからずっと応援しましたが、普段はあまりこういうことをしないので、とても楽しかったです

イメージ 13
がんばりました!

その後は河川敷を走ってサンシャインスポーツまで移動
リュック重くてキツかった・・・
イメージ 14

しゃぶしゃぶ食べ放題!
気合い入れて食べました
イメージ 15

イメージ 16
2次会からは、帯広でバイク200km7時間走ってきたアイケンも合流
最初は疲れすぎで、真っ白い顔をしていました

アイケンも去年のタイムを59分縮めたそうです
すごい!



さて、私ですが・・

とにかく走ってみないとわからないということで、自分の状態がどうだとかは全く無視
いつも通りにスタートしました

同じカテゴリーに、今年からとんでもない人が上がってきました
格がが全く違うのですが、どんなものかと思って、最初だけついてみます
でも、1km時点で無理と気づき、つくのはやめました…笑

それがきっかけで、結局集団の先頭になってしまい、しかたなくそのまま行きます
アホですね~
イメージ 11

5Km地点 17分11秒
ペース的にはそうでもないけれど、正直すでにキツい、というか、
なんか体のバランスがおかしくて、うまく走れてないのがわかっていました
でも、結構な強風の追い風だったし、下りだし
折り返し後は大変そうだと思っていたので、緩めずに走ります

8kmくらいでH村さんが前に出て、ほかのみなさんもそれにつきます
一瞬ついて行こうかと思ったけど、体がうまく動かなくて、無理でした
もしかしたら、ここで気持ちも切れていたのかもしれません

10km地点 34分32秒(17分21秒)
追い風&下りでこのタイムじゃ話になりません
体もうまく動きません
あれ?前はどうやって走っていたんだろう・・・?
折り返してからは、もうやめようって何度も思いました

15km地点 53分46秒(19分16秒)
折り返してからの向かい風は思ったよりも強かった
単独走になってしまったために、どうにもなりません
うまく走れないので、推進力が生まれず、一歩一歩がとてもキツかった
風に押し戻されそうになる時もあり、ここでやめよう、歩こうって何度も思いました
後ろから抜いていく方に少し引っ張ってもらったりもしますが、なかなかうまくいきません
イメージ 12

20km地点 1時間15分31秒(21分45秒)
なんとかやめずにここまで来ました
一応ゴールはできそうです

フィニッシュ 1時間19分50秒(4分19秒)

ここ数年で最低のタイム
去年よりは5分以上、大撃沈した一昨年よりも2分以上遅かったです
まあ、タイムについては、あり得ない強風の影響で3分以上遅くなった方も多かったようですが

ここまでひどいと、悔しさも湧いてきませんでした
レベルが大きく下がってしまっているのがよくわかりました
それ相応で走ればいいのに、それ相応じゃないスピードで前半走ったのも被害を大きくした原因でしょうか

今は、痛みもあって、自分がイメージしているフォームをキープできないです
2~3月に走れなすぎて、練習量も絶対的に不足しています

でも、いろいろ考えても仕方ないですね
痛みがなくなってから練習したって、また上げられるとは限りません
本当に紙一重のところでキープしているレベルなんですから
賞味期限切れも近いし・・・

やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいいかなって思います


ってことで、間近に迫った洞爺湖ラソン
3分45秒で行きます
今はそのレベルにすらいないことはわかっているけど、だからレベル相応に無難に走っても、
なにも得るものはありません

歩きが入ってもいいや~って感じで走ります!


実はこの大会、
2009年以前 おぼえてません
2010年 大撃沈(16kmでふくらはぎ肉離れ)
2011年 年代優勝(グアム招待!)
2012年 大撃沈
2013年 年代優勝
2014年 大撃沈

このながれは・・・来年は年代優勝!?
そんなに甘くはないでしょう・・・