合同練習会 その1


12月10日(木)のつどーむ練習会は、合同練習会となりました。

後で数えたら、たぶん28名(O_O)!
内、ちばりよ~は12名かな?

これだけの人数でつどーむ練習となると、かなり計画的にやらないとと思い、初めて練習内容のプリントを作って持って行きましたσ(^_^;)


アップ8周(3.2km)18'32の後本練習

メニューは、もともと予定してた2000(200)-1000を3セット(セット間400)にしました。

それを、7つのグループにレベル分けし、設定をきっちり決めてやってみました。
これだけ人がいないとなかなかできないので、ありがたいですが、まとまってやりきれるかは不安でした…

成立しないグループあるかなと思ったら、ちゃんと全部成立しました!さすが30人!!

私は、Aグループ7'00(50)-3'20(120)でやりました。

正直、やりきれるか不安があったけど、走り出したら3分30秒がゆっくりに感じます。呼吸も大して乱れません??

なぜがわからないけど、今日はなんかスピードに余裕がありました。前日のSAMトレ効果もあるのかな?


結局、
6'57(3'27-3'29)(50)-3'21(112)-
6'52(3'26-3'26)(52)-3'18(121)-
6'57(3'29-3'28)(51)-3'03(115)

キツかったのは最後の1000のラスト400くらいだったかなーと
ホントはラスト1000は3分切れると思っていたけど、甘かったです・・・

Aグループもですが、他のグループもみんなはかなりバラバラになってましたσ(^_^;)

細かいペースの上げ下げがあるので、コントロールが難しいですよね。しかも、みなさん、けっこうギリギリの設定だったことと、変化走という練習に慣れていなかったということもあり、思った以上にキツイ思いをしたみたいでした

来週も合同練習なので、もうちょっとうまくやれるようコーディネートします(>_<)

ほとんどの方の練習結果がわからないのですが、ご報告頂いた分だけ載せます

Cグループのクロさん
設定:8’00(60)-3’50(140)

8'06(60)-3'45(123)
7'59(63)-3'57(121)
8'10(128)-3'50


Dグループのマサコさん
設定:8’30(60)-4’05(140)

8´19(60)-4´07(不明)
8´25(?)-3´56(1’48)
8´11-(65)-4´08



ダウンもしっかり8周(3.2km)22分15秒で終了!

これだけ人が集まると、ほんとに盛り上がりますね!!

来週も合同練習予定です!!

イメージ 1