真駒内練習会&新しい仲間!!


昨日は真駒内アイスアリーナで練習会しました
メインは東京・姫路2週前21000PRと静岡3週前30000PR

今回もたくさんのゲストの方に参加して頂き、楽しく苦しみました~

真駒内の周回を何メートルで計算すればいいのかいまいちわからないけれど、一応310mで計算しています。

アップ6周(1.9kmくらい)10'18
これは人によって違うかも

グループ分け
30000予定はk4’00切るくらいの設定で、ホリケン、静岡行くやまぽん、はなもも行くフミさん、福岡まで約300日のヒデさん
21000までいちばんさんも
途中からはいつの間にかけーすけさんも加わっていました

21000は、主にレース控えてる方を中心にペース設定
結局、k4’25とk4’45の2グループ
ワキさんは単独3’45に挑戦
Mちゃんは泉州1週前なので10000ちょっとk4’15で

私は2日前にガチ練終了していたので、この日はぺーサーに徹しました。

まずは単独になっていたMちゃんのぺーサー
35周(10850m)
78"2-77"9-78"4-78"7-77"2-
78"2-78"8-78"8-77"5-77"7-
76"6-78"3-77"4-77"7-78"8-
77"7-76"3-78"3-77"4-77"7-
78"6-77"0-77"2-79"0-78"2-
77"2-76"9-77"6-75"7-76"8-
76"3-77"0-75"0-77"4-74"4-
45分12秒(ave.k4’10)

10キロ自己ベストに近いスピードでやりきりました~


続いて、k4’25チームのぺーサーを途中から
26周(8060m)
83"3-79"9-82"8-82"2-81"8-
81"9-85"2-82"0-82"6-82"7-
82"7-83"0-82"6-80"6-81"5-
80"9-80"1-81"0-79"7-78"1-
78"2-79"3-77"5-75”2-73"2-
68"9
34分46秒

ラスト10周くらいからペースを上げましたが、そこで少しばらけ、ラストはるりさんとあづちゃんのバトル!
ラスト1周のスピードはk3’43くらい
あづちゃんはハーフ自己ベストかというくらいのトータルタイムでした!
二人ともがんばりました!

他の皆さんも、ラストのペースアップには付けないまでも、最後までしっかり走りきりました!!


そのあとは、30000組のラスト10周をひっぱることに
この時点で、ヒデさんは先行してたので、
フミさんとけーすけさんをひっぱりました

10周(3100m)
70"9-72"2-71"2-72"3-72"5-
69"0-68"0-69"7-64"5-51"0
11分21秒

ラスト1周だけは単独でダッシュして終了!!


それぞれの設定、距離でみんなちばりました!
最後までできなくて悔しそうにしてる人もいましたが、それがまた次に繋がるいい経験ですね!
とにかく、いつもチャレンジャー精神で臨むと強くなります!!


終了後は、るりさんとMちゃんからの大阪みやげ、あづちゃんの手作りブラウニー、○谷さんからのパン、Mちゃんから男性限定でバレンタインお菓子と、いろいろたくさん頂き、おいしく食べました!

そしてそして!
今日からまた新しい仲間が1人増えました(*^^*)
ちょー嬉しい(≧∇≦)!


今年の真駒内練習はこれでおしまい!
18日木曜日は札幌ドーム、20日は久しぶりのつどーむです。

イメージ 2


イメージ 1