淡々とつどーむ練習会


名古屋前練習…と思ったけど、名古屋のひとはだれも来なかったので、フツーに練習会しました(*^^*)

クロさん、やまぽん、ミサ、マサコさん、なおきっくさん、ケースケ、あっちゃん、かずちゃん、Iザワさん
行ったらコソ練して帰ろうとするボーボさんみっけ!笑
グリーンさんも来ていたみたいでしたが、会えませんでした…

しかし、今日はなぜか空いてたな~
めちゃ走りやすかったです(*^^*)


アップ8周(3200m)18'27のあと本練習
5000+3000+2000+1000+400

どうやってやるかは、来たメンバー見て考えようと思っていました。
そしたら、今日はメンバー的に全員いっぺんにできそうだったので、次のようにしました。

●5000mはk4'30からの軽いビルドアップ
●200つないで、3000m+2000m(J=200)は2グループに分けての時差スタート。2000は同時スタートで目一杯。ゴールしたらそれぞれそのまま400ジョグ。
●全員そろったら、1000m+400m(J=200)。ウエーブスタートで走力が近い日とどうして引っ張り合う。

まずは5000m
k4`30からの軽いビルドアップ

21分34秒(4’28-4'30-4'23-4'12-3'59)

全員そろってゴール!
みんな力あります!!

200mつないで3000m+2000m(J=200)

3000mはグループ分け
●3`50-3`50-3`40設定 やまぽん、ミサ、ケースケ
●4`10-4`10-4`00設定 クロさん、マサコさん、なおきっくさん、あっちゃん、かずちゃん、Iザワさん
ゴールがそろうよう、60秒の時差スタートにしました。


私は4`10からのグループのペーサーやりました

12分09秒(4’06-4’06-3’57)

なんと全員最後まで!!
しかも、1週目と2週目、ラップが4`05”77と、1/100までまったく同じでした!どうでもいいですね…笑
しかし、いつも通り設定ぴったりで走ったやまぽんに、速すぎると怒られました笑

200mつないでいる間に全員そろい、そのまま2000mスタート!
私は前に出て、少し強めに引っ張ってみました。

6分42秒(3’22-3'20)
これにミサが最後までつくことができ、2000m自己ベストを8秒更新!!

3000m-200mのタイム
私 12’09-6’42
ミサ 11’20-6’43
ケースケ 11’20-7’02
やまぽん 11’20-
なおきっくさん 12’09-7’52
クロさん 12’09-7’56
かずちゃん 12’09-7’58
マサコさん、Iザワさん 12’09-8’02
あっちゃん 12’09-8’16

400mつないで0地点で全員を待ちます。
次は1000m+400m(J=200)

1000mはウエーブスタート
時間がかかりそうな人から順に、何人かのグループを作って流れで順次スタートします。
ゴール後は200mつないでそれぞれ流れで400m

1000m-400mのタイム
私 3’04-’74
ケースケ 3’17-’75
ミサ 3’23-’75
やまぽん 
あっちゃん 3’41-’85
なおきっくさん 3’42-’81
かずちゃん 3’51-’87
マサコさん、Iザワさん 3’51-’88
クロさん 3’52-’82

ケースケ、積極的に最初から飛ばしてがんばっていました!
あっちゃんは昨日つどーむハーフやってからの今日で・・がんばってますね!
やまぽんは静岡終えて、心にぽっかりとあいてしまった穴を埋めることができたようです笑

しかし、みなさんすごい!
今日は同じくらいの走力の方が多く集まったのもあるとは思いますが、最後まで気の抜けない練習になりましたね~

ダウン8週(3200m)20分07秒で終了!

今日もお菓子祭り
東京マラソンのおみやげは、あづちゃん、なおきっくさん、ホンマさん、私からです
この前のランニング教室の時に持って行こうと思って忘れちゃいました・・・ごめんなさい

なので、近くにいたみなさんにもおわけして、みんなでおいしくいただきました

気持ちは名古屋応援!
出場される皆さん、がんばってください!
はなももの方も!

イメージ 2


イメージ 1