3月31日つどーむ練習会

私は先週行けてないので、2週間ぶりのつどーむ
週1だと、1回行かないだけで、かなりお久しぶりな感じになっちゃいます。

参加者は、クロさん、タカさん、やまぽん、ミサ、なおきっくさん、あっちゃん、きんちゃん、けーすけ、かずちゃん、Iザワさん、しおちゃん、ナオミさん、リサさん、カワイさん、私

アップ8周(3.2km)18'30のあと本練習

本日のメニューは12000~16000変化走+1000(2000ごとのHard-Easy)

k3’50-k4’10設定
やまぽん、ミサ、けーすけ

k4’05-k4’25設定
クロさん、タカさん、なおきっくさん、あっちゃん、きんちゃん、かずちゃん、Iザワさん、しおちゃん、ナオミさん、リサさん
今回は、このグループのペーサーを私がやりました

カワイさんは、このグループのEasyに部分的にインターバル的に付く、という形で参加です

私のグループは、まずは12000まで
4'07-4'08-4'25-4'27-
4'05-4'04-4'26-4'23-
4'04-4'00-4'20-4'21-

様子見ながら微妙に上げました。
この練習、最初はかなり余裕があるように感じるのですが、2セット目のEasyくらいから急にキツくなり、3セット目のEasyは相当キツく感じるんです。

それでも、かなりみんながんばって付いていたので、行ける人はそのまま1000-1000の追加で14000まで
3'51-4'10
ここはさすがにばらけちゃいましたが、クロさんは最後までこのペースでばっちり完走!途中から入ったタカさんももちろんラストまで!

やまぽんたちは最初から16000まで
3’49-3’48-4’08-4’10-
3’50-3’49-4’09-4’08-
3’47-3’51-4’08-4’09-
3’47-3’43-4’03-4’01

みんなしっかり完走!
ミサはレースで不完全燃焼だったせいか、ラストはEasyのはずなのにめちゃ上げて3’27とかで走ってました(^_^;)

このあとは1000m1本と思ったのですが、結構へろへろの方も多かったので、タレちゃう1000をやるよりは、8割くらいの1000を走って、最後だけ短くバン!って走った方がいいかなと思い、メニュー変更!
1000m時差スタート+200m(J=200)

4’40 カワイさん、きんちゃん
4’10 Iザワさん、しおちゃん、ナオミさん、リサさん、
3’55 ミサ、クロさん、タカさん、なおきっくさん、
3’30 やまぽん、けーすけ
3’10 私
だったかな?記憶があいまい・・・
イメージ 5 イメージ 6

イメージ 3 イメージ 2

イメージ 4 かずちゃんが撮ってくれました(^^)

私 3’05(80)-'28
やまぽん 3’20-’36

あっちゃんは一人で16000までやりきってました~


ダウンは時間がなかったので3周(1.2km)7'02で終了!

ミサからお土産のまんじゅうをいただき、元気回復して帰りました!
イメージ 1


つどーむ練習会は、おそらくあと1回で終了です
adidasシューズの試履会を18:00からやるので、関心のある方はどなたでも来てくださいね!