つどーむ最終回

今期最後のつどーむ

この冬は、初めてつどーむでの定例練習会を毎週木曜日に実施しました。

それも今回で最終回
来週12日火曜日からは、いよいよ飛烏山練習会2016が始まり、つどーむともしばらくお別れです

最終回にはadidasシューズの試履会もあり、たくさんの方が集まりました(*^^*)
イメージ 2

アップは試履でそれぞれ走っていたので、特に集まらず
私は10周かな

senrenはいつも履いているので、あえてJapan boostをお借りしました(*^^*)

で、本日のメニューは、2000m×57+400m

思ったより人数多かったのでちょっと迷いましたが、特にグループわけせずにいっぺんにやることにしました。
つなぎは、わかりやすさを考えて400mにしました

少しずつ設定上げていくので、自分のレースペースくらいになったらその設定を維持する、みたいな感じにしました。

メンバーをみて、1本目はk5'00
2本目はk4'30
3本目はk4'15。この時、一部メンバーはk4'30キープのため離脱

4本目は、k4'15キープ組はホリケンに、k4'00に上げる組は私に、ということで2つに分離

5本目は、k4'00キープ組は私に、k3'45に上げる組はやまぽんに、ということで、またまた分離

あとは、それぞれ行けるところまでついたり、1000ごとにしたり、下のグループに下がったりなど、やれる範囲でやりました。

私は最後までk4'00組を引っ張りました
9'50(4'57-4'53)-(138)
8'59(4'31-4'28)-(133)
8'30(4'15-4'15)-(121)
7'57(3'59-3'58)-(138)
7'58(3'59-3'59)-(157)
7'51(3'56-3'55)-(150)
7'41(3'55-3'46)

k4'002000m4本とかキープするのは、ハーフ1時間25分くらいの走力が必要だと思います。
入れ替わりながら、みんな必死についてきてました(*^^*)

好調クロさんは全て余裕持って走破~!
今期レースはさらにレベルアップ間違いなしで楽しみです(*^^*)

しおちゃんは途中、2本くらいk4'00で!そのうち本来のスピードが呼び覚まされた時、どうな風になっちゃうか楽しみです(*^^*)

病み上がりのりえちゃん、さすがの走り!
あっちゃんも最後の方で1本がんばってつけました(*^^*)
あらちゃん、ラストスパートの根性がすごすぎでした!

5本目からk3'45に上げたやまぽんグループ
スギさん、ミサ、けーすけ、フミさん、シマさん、やまぽん
5本目 3'45-3'43-(2'05)
6本目 3'44-3'43-(2'07) スギさん、ミサはここまで。
7本目 3'31-3'31
フミさんはラスト1km 3'25くらい、けーすけはラスト1km3'40くらい

みんな強くなりました!
やまぽんも、k3'45とかは楽に感じるようになってきたとのこと(*^^*)


ホリケンか引っ張ってくれたグループは、最後の方まで比較的まとまって走れていました!
さすがホリケン
絶妙なペースメイクです(*^^*)

マサコさんからの報告では、
9'494'56-4'53
9'004'30-4'30
8'254'15-4'10
8'304'16-4'14
8'314'15-4'16
8'174'09-4'08
8'134'09-4'04

全部つけた人は、ハーフ90分きり、行けそうですね!

全部終わってから、できる人で400m1本やりました!ウェーブスタート
チタンさんとかも参加してくれて盛り上がりました(*^^*)

私は'61
痛みあるからダメかな~と思ったけど、途中詰まってブレーキかけてもこのタイムだったので、意外と走れたみたいです(*^^*)

マサコさんは'84(O_O)

来週からは飛烏山です!
イメージ 1