今期初の飛烏山練習会!

朝は雪まで降ってどうなることかと思いましたが、ちゃんと夜は快適な天気になりました
風が吹くと少し寒いですが、朝よりは暖かかったです

しかし2日前のロングのダメージ大きく、爪まで死んでるので朝練は散々でした
どうかな~と思って行きましたが、やはり練習会はテンション上がって走れちゃうから不思議です

イメージ 4
※最後に撮ったので、全員は写っていません・・・


今期初の飛烏山には、
義○さん、とうちゃん、ゆーきくん、スギさん、クロさん、みっくん、マサ、まさみちゃん、マキちゃん、ミサ、さとるくん、ともちゃん、マサコさん、きんちゃん、けーすけ、しおちゃん、あゆさん、しほさん、わたし
そして、エスラソン部のなお部長、きむにぃ、そして私の教え子じゅんきが練習会初参加

なんと、初日から22名も集まりました~!
たくさんいすぎて、誰か名前抜けていないか心配です…


アップ5周(3.5km)22分20秒
久しぶりの飛烏山
ホームに帰ってきた~って感じでした
ほかにも走っている方がいるので迷惑かけないようにと気をつけつつも、つどーむほどは気を遣わなくて済むし
それにしても、ゆーきくんの成長ぶりには驚きました!さらに、びっくりするくらい走れるようになっていました!


本日のメニューは1000×5を1~2セット

参加メンバーの走力の差が大きいので、1セット目は5’00から15秒ずつ上げて、できるところまで無理をしないでついてくるということにしました

つなぎは200mを80秒くらい
5’01-4’45-4’31-4’10-3’53


この走りをみて、2セット目の設定を決めてもらいました。
2セット目は時差スタート
5本できるかできないかくらいの強度で

設定はだいたい以下のような感じ(だったと思います)
1000インターバルには入らないで、ジョグの方もいました
途中で調整しながらやっている人もいました
名前抜けてないかな?

4’45
あゆさん、じゅんき、しほさん

4’30
マキちゃん、みっくん、なおちゃん、きむにぃ

4’20
きんちゃん

4’00
スギさん?、クロさん?、マサ、マサコさん、しおちゃん

3’40
ミサ、さとるくん、義○さん

3’30
けーすけ、私

あゆさんとじゅんきは、間引きながらこのスピードでがんばりました!
しほさんは4’30でもいけちゃってたので、もっと設定上げてもできそうです!

4’30グループもがんばってました!
マキちゃんはラスト4’05!
本人不満そうでしたが、十分だと思います
けがしないように少しずつ上げていってほしいです!

今年のみっくんは違いますよ!
一昨日31km走って、今日もこれだけできてます!今年のレース楽しみですね!

なお部長は練習会参加にびびってましたが、ちゃんとスピ練できてました!
きむにぃはラスト1本かなり速かったです!ご近所さんなので、ぜひ出稽古いらしてくださ~い

きんちゃんは最初4’30で途中から10秒設定上げて走れていました!

4’00グループ
マサコさんは
3’59-3’50-3’53-3’55-3’55
きっちり設定通りこなしてさすがです!着々とレベルが上がってきています!!

しおちゃんは4’00だと余ってました
3’50ちょっとから、3’37くらいまでの間で5本!さすが!

マサも設定通り、足の痛み出ずでできたみたいでよかった!

レース近いスギさん、ロングの疲労が残っているクロさんは無理のない範囲で

義○さん、ミサ、さとるくんは
3’42-3’35-3’28-3’22-3’20

私とけーすけは、
3’28-3’25-3’22-3’21-2’55
けーすけ、ラスト1本は3’18
私は超久しぶりに3分切れました~

ダウン5周(3.5km)22分37秒で終了!
初回の練習会が無事に終わってほっとしました

初参加のエスラソン部のお二人からご挨拶いただきました
またぜひ来てくださいね!
イメージ 5

いまさらですが、しほさんからも改めて一言~
飛鳥山も山ですし
夜練でもよろしくお願いします


さとるくんが、今シーズン最初で最後の参加となってしまいます
危険な任務で7ヶ月日本を離れます

無事の帰りを願い、お守りのブレスレットをプレゼントしました。
集まっていたみんなにも協力してもらって、無事を願う念も込めて渡しました。
イメージ 2

イメージ 3


さとるくんは、みんなにアミノバイタルやチタンテープなどを持ってきてくれましたので、みんなで分けていただきました。
ここぞ!というときに大事に使わせてもらいます!

イメージ 1

さとるくんが5月7日の道央記録会に出るということで、私も出ることにしました!
日刊ハーフの2日後に5000をどのくらいで走れるのか不明ですが、一緒にがんばってきます。

みなさんもどうですか?