5月8日(日) 強風&花見練習会

8:00集合で、ウェーブエンペラーカップに向けての5000TTや、洞爺湖ラソンに向けての12000PRなどをやりました。

天気はよかったんですが、ありえないほどの強風(O_O)!

立ってると風でよろめくくらいです

ついてないように思ったけど、この日はどこに行っても強風だったようなのでしかたないですね…

参加者は、るりさん、石丸さん、マサ、クロさん、マキちゃん、ミサ、マサコさん、きんちゃん、けーすけ、かずちゃん、Iザワさん、しおちゃん、ワキさん、わたし
そして、かずきくんも来てくれました!!

まさみちゃんはどう見ても走らない服装で登場~
写真をいっぱい撮ってくれました(*^^*)

わたしは前日に記録会出てるし、脚の調子が激悪だったので、タイム計るだけか、キロ4くらいで引っ張るかにしようと思ってました。

しかし、アップ終了後…
かずきくんに
「じゃあ、後藤さん、お願いします!」
と言われ、ノーと言えない日本人は
「わ、わかった!がんばる(O_O)」…笑

わざわざタイム計りに強風の中、自転車で厚別から駆けつけてくれたのに、ここで自分が走らないのはありえないと思い、一瞬で気合い入れ直しました…

スタートすると、強風とはいえ、脚が動かなすぎて3'20のスピードがキツすぎ!
3'27-3'28と2000mまでは行けたものの、このままではペーサーどころか、風避けにもならない。風避けどころか、自分が邪魔だと思い、ここで無念の離脱(>_<)

ラスト1000だけなら3'20くらいで行けるだろうと思い、見守りモードに切り替え待ちました。

そして、ラスト1000はなんとか3’15で走れました…(>_<)

かずきくんは5000m 16'50(O_O)!
この強風の中、2000までは6'56もかかり、しかも中盤単独になりながらこのタイム(O_O)!!

本人、かなり不服そうでしたが、強すぎです!!


他のみんなも、強風にもかかわらず、すごい走りでした!

5000走った人は、

18'07 ワキさん(3'30-3'35-3'37-3'44-3'41)
19'06 マサ
19'52 かずちゃん
19'54 クロさん(3'54-3'55-3'59-4'08-3'58 )
20’23 るりさん
21'04 マサコさん(4'13-4'10-4'14-4'17-4'10)
21’47 Iザワさん?

マサはどんどん走れるようになって元気が出てきたからよかった!最初のど突っ込みをやめれば今でも18'30は切れると思われます(*^^*)
イメージ 10

かずちゃん強い!!ロングだけじゃなくて、短い距離もどこまで速くなるのか楽しみ(*^^*)

マサコさんはかなり悔しがっていましたが、この条件でこのタイムですから、21分は間違いなく切れますね!

マキちゃんは3000までだけど、
12'20(4'03-4'13-4'04)
へばったようなこと言ってたけど、十分速い(O_O)!

るりさん、クロさん、Iザワさん、かずちゃんは、さらに3000m!

しおちゃん、ちょっと脚に違和感出たので大事をとって途中終了…
無茶しないナイス判断!


まさみちゃんが撮影してくれた、「がんばる私と桜」写真集

イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
イメージ 19


飛烏山のサクラはこのタイミングでしか見られません。
しかし、わたしが時間切れのため、まだミサが12000m走ってるのに強引に集合写真撮影…笑

どうやらラストスパートだったようですが、通過のタイミングでまさみちゃんに連写してもらいました~
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


練習会後は、野幌森林公園ランを設定していました。
急に行けなくなっちゃったので、スギさんとマサにお任せしました。

「後藤先生が不在の原始林コースだったので楽しかった写真を載せてみました..」
とマサが言ってるので、行かなくてよかったです笑
その写真を拝借~
イメージ 1

イメージ 2

次は絶対に行くぞ~!