今日はサクッと!

7月7日は七夕の地域もありますが、北海道では富良野と函館以外は8月7日なのでかんけーなし!
日中は久々に暑かったですが、夜は天気はいいものの風が強くて…
なんとなくじとっとしていて、快適とは言いがたい夜でした

参加者は、
ヤソさん、マサ、ホリケン、Iザワさん、きんちゃん、ヒデさん、カワイさん、まなぶん、げんさん、タカさん、フミさん、けーすけ、マサコさん、しほさん、ミサ、ともちゃん、マキちゃん、りゅうくん、ミキティ&優、まさみちゃん、みっくん、しおちゃん、わたし
23名!

最近は人数多いので、最後の集合写真見ながら端から順番に名前書いたりもしてます(^_^;)

アップ5周(3.5km)21分40秒

アップジョグでは優ががんばってます!
イメージ 1

ミキティ、しおちゃん、なかなか痛みがなくならなくて、アップも少し…(; ;)
イメージ 2
そんなミキティが撮影してくれたアップジョグの時の空
7時が明るいのはいつごろまでかな~


本日のメニューは、3000+2000+1000
週末にエンペラーあるので、自分勝手にメニュー設定しましたが、記録会ある人もいるし、駅伝のオーダー編成の参考にもしたいしということで、やってみました。

みんなで一緒にやれるよう、以下のようにやりました
3000mは時差スタート
その後、500mジョグで0地点にもどり、2000m時差スタートからの200つなぎでそのまま全員で1000m

3000m設定
k4’30 Iザワさん、きんちゃん、ヤソさん、カワイさん
k4’20 マキちゃん
k4’10 マサコさん、しほさん
k3’50 タカさん
k3’40 ホリケン、まなぶん、げんさん、けーすけ、ミサ、りゅうくん
k3’30 フミさん、ヒデさん、私
なんか違うような…

スタートの時差は、2000m地点で追いつくように設定してスタート!

2000mで追いついてからは、後ろから抜いていくグループに付いて上げてもいい感じにしたところ、k3’40グループの何人かは煽られて加速してました~

500mジョグして0地点から2000m-1000m
2000mの設定は、3000mより機械的に㌔10秒上げ
同じ時差でスタートです!

2000mのゴールがうまく揃わず、1000mは全員でスタートになりませんでしたが、ゆっくり目のつなぎから1000m同時スタートです!

私は、
10分19秒(3’28-3’26-3’24)-6分31秒(3’18-3’13)-3分02秒
飛烏山に行くときからずっとカラダがダルく、スタート前は3分30秒もキツい状態でしたが、走っているうちにカラダが目覚めてきてなんとか設定以上で走れました。

同じグループのヒデさんはラスト1000は3分06秒
週末の記録会に向けて、余裕をもって走っていました。
16分30秒切ってほしいです!

同じグループに挑戦したフミさん
10分20秒(3’28-3’26-3’25)-6分31秒(3’18-3’13)-3分16秒
なんと、3000mと2000mの自己ベスト出しちゃいました!!3000m9分台、5000m16分台が見えてます!

以下、教えてくれた方の分だけですが、載せます
まなぶん  10分48秒(3’38-3’36-3’34)-6分54秒(3’27-3’27)-3分35秒
りゅうくん 10分36秒-6分50秒-3分29秒
きんちゃん 13分14秒-8分18秒-4分05秒
マサコさん 12分21秒(4’10-4’10-4’01)-8分01秒(3’58-4’02)-3分58秒
マキちゃん 12分33秒(4’04-4’14-4’15)-8分09秒(3’59-4’10)-3分56秒
ミサ(単独5000から) 19分45秒-10分43秒-6分54秒-3分27秒

みんなちばってました!!

ダウン5周(3.5km)23分00秒で終了!

終わりにりゅうくんがさくらんぼ持ってきてくれました!!
とても立派でおいしいサクランボ、みなさんでいただきました~
ありがとう!!
イメージ 3

イメージ 4
みんな、恐れ多くて近づきません…笑

イメージ 5
やっと近づきました…笑

イメージ 6
みっくん復活!よかった~