ししゃも駅伝2016結果!

報告が遅くなりましたが、第13回ししゃも駅伝2016に参加してきました!
先週の日曜日です

一般8チーム、ファミリー2チーム
総勢35名ほどです
イメージ 10


以下、結果!


【高校生以上一般の部17.6km】

★ちばりよ~RC 57分15秒 第2位入賞
第1区 かとーくん  13分57秒 区間2位
第2区 けんちゃん  13分58秒 区間1位 生鮭げっと!
第3区 わたし    14分19秒 区間4位
第4区 フミさん   15分01秒 区間3位
イメージ 1

★ちばりあんRC 1時間02分00秒 第5位入賞
第1区 マサ     15分27秒 区間10位
第2区 ワキさん   14分59秒 区間4位
第3区 まなぶん   15分43秒 区間9位
第4区 げんさん   15分51秒 区間9位
イメージ 3

★ちばりぽんRC 1時間03分34秒 第6位入賞
第1区 ミサ     15分12秒 区間9位
第2区 やまぽん   17分01秒 区間19位
第3区 ヨシカズくん 15分29秒 区間7位
第4区 けーすけ   15分52秒 区間10位
イメージ 2

★ちばりよ~飛C 1時間08分38秒 第16位
第1区 しおちゃん  16分57秒 区間28位
第2区 みっきー   16分40秒 区間16位
第3区 みほちゃん  18分23秒 区間28位
第4区 おきさん   16分38秒 区間17位
イメージ 4

★ちばりよ~烏C 1時間09分36秒 第20位
第1区 ゆたかくん  16分57秒 区間29位
第2区 クロさん   16分35秒 区間15位
第3区 かんじんくん 17分55秒 区間20位
第4区 けーすけさん 18分09秒 区間34位
イメージ 5

★ちばりよ~山C 1時間10分27秒 第24位
第1区 はっしー   17分33秒 区間34位
第2区 あづちゃん  17分37秒 区間23位
第3区 マキちゃん  17分53秒 区間18位
第4区 きんちゃん  17分24秒 区間22位
イメージ 6

★ちばりよ~楽C 1時間22分56秒 第60位
第1区 りゅうの   15分52秒 区間13位
第2区 あやのちゃん 21分40秒 区間
第3区 ミカさん   20分53秒 区間65位
第4区 さとみさん  24分31秒 区間92位
イメージ 8

★ちばりよ~嬉C 1時間28分02秒 第75位
第1区 あきこ    19分21秒 区間54位
第2区 まさみちゃん 21分08秒 区間
第3区 ミキティ   21分06秒 区間71位
第4区 イケエミさん 26分17秒 区間97位
イメージ 7


【ファミリーの部8.0km】

★ちばりよ~沖田  28分38秒 優勝
第1区 はると   7分11秒 区間2位
第2区 けん    7分12秒 区間2位
第3区 りゅうの  6分58秒 区間1位
第4区 おきさん  7分17秒 区間1位

★ちばりジュニア  37分35秒 第6位入賞
第1区 マキちゃん  8分09秒 区間4位
第2区 わたし    6分39秒 区間1位 生鮭げっと!
第3区 ゆう     12分21秒 区間19位
第4区 ハルト    10分26秒 区間19位
イメージ 9
イメージ 16
2人ともよくがんばりました!!


個人戦5km】
あきこ  21分52秒 女子の部 第2位入賞


私は受付とオーダー変更のため、8:00前に現地着
ふと、「ワーカム」って?って会話から、「コンサドーレ」的な響きだね、とか言ってたら…ワーカムが「むかわ」だとあゆさんが気づき、みんなで感動しました笑

今回のチーム編成は、
「ちばりよ~RC」「ちばりぽんRC」「ちばりあんRC]が入賞狙い
「ちばりよ~飛C」「ちばりよ~烏C」「ちばりよ~山C]の「飛烏山」対決
「ちばりよ~嬉C」「ちばりよ~楽C]の「嬉しい楽しい」対決
でした

メンバー変更などあり、当初の予定とちがって一部均衡が崩れましたが、そこそこ競って楽しい勝負になりました

そして、入賞狙い3チームは、見事3チームとも入賞!
優勝は逃しましたが、6位までに3チームも入るなんてスゴイです!!

ただ、きたひろ駅伝に続いて、高い壁に阻まれて優勝はできませんでした…(TT)

わたし個人的には、今回は神が降りずに凡走…(TT)
14分は切るつもりでしたが、脚もダメで追い込めず、残念な走りになってしまいました…


ファミリーの部では、おきさんチームが中学生全道メンバーを率いて見事優勝!2人区間賞という大活躍!

もひとつ、優とハルトにまきちゃんとわたしがくっついてちばりジュニアチームを結成して出場
なんと、6位入賞でびっくりです!!
わたしは区間賞で生鮭げっと!

全員同じ距離走るので、以下参考までにまとめてみました

何区なのかとかレース展開、状況がそれぞれ違うので、力発揮しやすい、しづらいなどの違いはありますので、あくまでも参考程度です

距離は4.4kmとなっていますが、実際は4.2とか4.3とか?
100m違ったら20~30秒違うから大きいですよね…

【チーム内ランキング】
 1 かとーくん  13分57秒 ちばりよ~RC
 2 けんちゃん  13分58秒 ちばりよ~RC
 3 わたし    14分19秒 ちばりよ~RC
 4 ワキさん   14分59秒 ちばりあんRC
 5 フミさん   15分01秒 ちばりよ~RC
 6 ミサ     15分12秒 ちばりぽんRC
 7 マサ     15分27秒 ちばりあんRC
 8 ヨシカズくん 15分29秒 ちばりぽんRC
 9 まなぶん   15分43秒 ちばりあんRC
10 げんさん   15分51秒 ちばりあんRC
11 けーすけ   15分52秒 ちばりぽんRC
12 りゅうの   15分52秒 ちばりよ~楽C
13 クロさん   16分35秒 ちばりよ~烏C
14 おきさん   16分38秒 ちばりよ~飛C
15 みっきー   16分40秒 ちばりよ~飛C
16 しおちゃん  16分57秒 ちばりよ~飛C
17 ゆたかくん  16分57秒 ちばりよ~烏C
18 やまぽん   17分01秒 ちばりぽんRC
19 きんちゃん  17分24秒 ちばりよ~山C
20 はっしー   17分33秒 ちばりよ~山C
21 あづちゃん  17分37秒 ちばりよ~山C
22 まきちゃん  17分53秒 ちばりよ~山C
23 かんじんくん 17分55秒 ちばりよ~烏C
24 けーすけさん 18分09秒 ちばりよ~烏C
25 みほちゃん  18分23秒 ちばりよ~飛C
26 あきこ    19分21秒 ちばりよ~嬉C
27 ミカさん   20分53秒 ちばりよ~楽C
28 ミキティ   21分06秒 ちばりよ~嬉C
29 まさみちゃん 21分08秒 ちばりよ~嬉C
30 あやのちゃん 21分40秒 ちばりよ~楽C
31 さとみさん  24分31秒 ちばりよ~楽C
32 イケエミさん 26分17秒 ちばりよ~嬉C

イメージ 11
一般の部のスタート

イメージ 12
ゆみちゃんとドラさんが応援に来てくれました!
ドラさんのジョグも見れました!!!!
来年はここで走ろうね!

イメージ 13
いつのまに…

イメージ 14
超さわやか!!

イメージ 15
やっぱりしおちゃんだな(^^)


イメージ 17




そんなこんなで、今年の駅伝は全て終了です!

今年の駅伝を振り返ると…

★ウェーブエンペラーカップ北海道予選大会
4チーム出場(20名)
ちばりよ~RC 2位で決勝大会出場権獲得
(決勝大会は駅伝方式  7位/12チーム)


★きたひろ駅伝
6チーム出場(30名)
ちばりよ~RC 男子の部準優勝
ちばりがーる  女子の部優勝


★サーモン駅伝
15チーム出場(約60名)
○女子組  ・・・ちばりよ~RC 2位入賞
○混成J組 ・・・ちばりよ~RC 優勝
○混成A組 ・・・ちばりよ~RC 優勝
○一般男子組・・・ちばりよ~RC 7位入賞
○一般混成組・・・ちばりよ~RC 2位入賞
         カズオJAPAN 6位入賞
         千葉りよ~RC 8位入賞
※入賞鮭19本ゲット!


★長沼駅伝
7チーム出場(35名)
ちばりよ~RC  優勝
ちばりよ~AC  5位入賞
ちばりYO~1  8位入賞
ちばり黒すぎRC 9位入賞


★ししゃも駅伝
10チーム出場(34名)
○一般の部 ・・・ ちばりよ~RC 2位入賞
          ちばりあんRC 5位入賞
          ちばりぽんRC 6位入賞

○ファミリーの部 ・・・ ちばりよ~沖田 優勝
             ちばりジュニア 6位入賞


入賞以外のチームも、みんな大健闘!
楽し苦、タスキを繋ぎました!

チーム編成とか当日のこととかいろいろたいへんだったけど、みなさんの協力ですべて無事に終えることができました!
感謝してます!

来年もみんなで出ましょうね!