東京マラソン最終刺激練習会

週末に控えた東京マラソン出場の皆さんの刺激走を中心とした練習会にしました

参加者は、げんさん、かまちゃん、フミさん、若様、ミキティ、優、ミサ、かずくん、さとみちゃん、私
そして、東京マラソン組が、あつしさん、みっきー、マサコさん、マイヤーさん
そしてそして、今日から新しくメンバーになったサブエガランナーO崎さん!
さらに、偶然現れた、北極星かとーくんも、メニューが似てたので一緒にやってくれることになりました^_^

今日は集合前に、ラダーと動的ストレッチ
そして、アップジョグなしでいきなり練習!

本日のメニューは、東京マラソン最終刺激5000m

で、東京マラソン出ない人は、その後に2000×2~3(J=400)

k3'40 東京あつしさん、フミさん、ミサ
k3'50 かまちゃん、げんさん、O崎さん、アップがてらかとーくん
k4'00 東京みっきー、私
k4'15 東京マサコさん、東京マイヤーさん、若様
k5'00(3000m)
鼻づまりのかずくん、ミキティ、さとみちゃん


k3'40組
フミさんペーサーで、東京あつしさん、気持ちよく刺激入れて終了!
2時間50分切りは間違いありません!!


k3'50組
3'49-3'50-3'49-3'49-3'47
Total 19'05
東京組がいないグループですが、みんなしっかり!
怪我明けで10kg太ったO崎さん
体重戻ったら、こんなのラクラクなので、まずはダイエットからですね!楽しみです!


k4'00組
3'55-3'57-4'01-4'07-4'08
Total20'10

東京みっきー、二ヶ月に渡った風邪?がようやく治ったとのことだけど、その間走れなかった代償は大きいかな
でも、東京マラソンは現状ベストで楽しく走ってきてほしいですねー^_^


k4'15組
東京マサコさんは
16'51(4'13-4'13-4'12-4'13)
5000のところ、「気持ちが良いところで終わっちゃお」と 思って4000で終了!
自己ベスト、いけますよ!

東京マイヤーさんも体調悪い中での最終刺激
マイヤーさんも楽しんできてほしいです!


k5'00組(3000)
かずくんが鼻詰まりすぎてk5'00苦しかったと…
そのちょっとあとをさとみちゃん、
そしてその少し後をミキティ
ミキティで15'45
だいたいおっけー!
スピードなんか、走っていればそのうち戻るからー

優は単独で黙ってひたすらぐるぐる走り続けてましたー
えらいぞ~!


みんな揃ってから、東京組は長めのダウンジョグ
その他のみんなは2000×2~3本(J=400)


6'40(k3'20)設定 北極星かとーくん、フミさん、ミサ、私
7'20(k3'40)組 げんさん、かまちゃん
8'30(k4'15)組 O崎さん、若様
10'00(k5'00)組 かずくん、ミキティ
さとみちゃん


k5'00組
3人ともちばってました!
ミキティは、2本目を分割(1000からのつなぎ200でもう1000)
1600(2000のつもりが1周間違え)-1000-1000で、
8'13(k5'08)-5'24-5'30
春に向けて、少しずつスピードアップですね!


k3'40組
げんさんは単独になっちゃったみたいだけど、しっかり2本設定通り!
7'20(3'38-3'42)-7'23(3'43-3'40)


k3'20組
フミさんとミサは、1000mまでかな?
ちょっと入りが速かったかも…
6'36(3'17-3'19)
6'39(3'19-3'20※私は1300から1周とばし…)
6'39(3'20-3'19)

私は現状、この設定は無理だと思ってたのですが、かとーくんのおかげでなんとかできました!(途中1周とばしちゃったけど…)

またさらに回復してきたかな?
これまでの治療はもちろん、テーピングの効果もあるように思います。そんなに痛まずに最後まで行けました!
追い込むところまで走れるようになってきた感じもあります。

そういえば、1年前のこの日は自分が東京マラソンを控えた刺激走
3'20で6000できてました

そのレベルはまだまだ先だけど、一つの目安として意識していきたいと思います!

ダウン4周(1.6km)10'33で終了!


最後は、東京マラソン出場の皆さんに念を送って終わりました!(違うところに念を送ってる人いますが…笑)

イメージ 1


みなさんの結果、とっても楽しみですね!