岩見沢天狗まんじゅうラン

私が佐倉に行ってて不在だったため、けーすけくんにしきりを任せました
例年このあたりにやっていた豊平峡ランも、どこかで計画しなきゃな~

★★★★★

後藤さんが不在のため、けーすけが報告します

参加者は、
きんちゃん、かずちゃん、クロさん、カマちゃん、おおさきさん、Iザワさん、若様、しほさん、カナリヤさん、けーすけ
スタート直後に合流のやそさん、逆走合流のあっちゃん、かおりさん
の最大13名の参加でした!

8:00に江別たまゆらに集合してスタートしました!
イメージ 1

走り始めは少し肌寒く感じましたが、走っていくうちに、だんだんと日差しも出て暖かくなっていきました
イメージ 2

2~3日前に雪が降ったので歩道に雪があるかと思いましたが、ほとんど雪は無く、江別から岩見沢に進むにつれてだんだん雪も少なくなってると感じました~
イメージ 3

往路は向かい風で、これなら帰りは追い風で楽に走れるね~と話しながら走りましたが、参加したメンバーの普段の行いが悪い?せいか復路も向かい風で、なぜか往路よりも強かったです笑

往路は1㎞6分くらいのペースで途中3回?コンビニに寄って休憩しながら17キロくらい走ったところで岩見沢から逆走していたあっちゃんとかおりさんに合流して
イメージ 4


11:00頃に岩見沢駅前の天狗まんじゅうに到着
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

初めてお店に行きましたが、他のお客さんも多く混んでいました
お店の定休日が日曜日なので天狗まんじゅうランが土曜日開催なんだと気がつきました~

あっちゃんとかおりさんはお店でお別れして、江別のたまゆらに向けて11:30頃に復路を出発しましたー!

途中、1㎞5分ペースくらいまで上がりましたが、コンビニには5回ほど寄ってメンバーがそんなにバラバラにならずに最後まで走れました

きんちゃん、やそさん、しほさんは豊幌駅からJRに乗って先にたまゆら
最後は少し疲れましたが、14:30分頃にたまゆらに到着
サロマの100キロ走る人達はまだまだ走れそうな雰囲気で、改めて凄いな~と思いました~
イメージ 9

参加したメンバーの皆さんのご協力でスムーズな岩見沢天狗まんじゅうランを行うことができました~
ありがとうございました~☆

P.S. けーすけは旅行会社の添乗員ではありません笑