ぎりぎりの・・・

9月GSK400㌔越えです
先ほど、雨の中、足りない3.8㌔を補うべく、5~6㌔JOGしてきました
北海道マラソン後は一度力を抜いたのもあり、駅伝があったこともあり、イマイチ距離が伸びませんでした。

2011年のGSKを振り返ると
 1月 188㌔
 2月 127㌔
 3月 157㌔
 4月 493㌔
 5月 425㌔
 6月 437㌔
 7月 636㌔
 8月 453㌔
 9月 402㌔

距離よりも質が問題ではあるというものの、なんとなく400㌔はどうしても切りたくなかったというわけです。それでも、昨年までは400㌔を越える月がほとんどなかったことを考えると自分的には上出来ですが、目標と練習がまだ釣り合っていないと思われます

明日から10月。11月末のつくばに向けて、質を伴って距離もふむ必要があります・・・できるかな


さて、明後日はいよいよ札幌マラソン
天気予報を見ると若干テンションが下がってしまいますが、何とかこの大会で15分を切りたい。最低でもコースベストは出したいと思います

【レースプラン】
 5㌔ 17分ジャストぐらいで通過
10㌔ 34分30秒で通過
15㌔ ここが最大のカギ!この5㌔をなんとか18分以内で粘り、52分30秒で通過
20㌔ ここも18分以内で。1時間10分30秒で通過
フィニッシュ 1時間14分10秒!
欲を言えば後半のタイムを11秒縮めて1時間14分切り!

・・・神が降りないと無理かな~


ゼッケンは40番。昨年に比べて少し格下げ!?
でも、ちばりよ~