連続ロング2

みどりさわやかマラソンに出られたみなさま、お疲れ様でした!
結果はどうだったのか、とても気になってます


さて、4月もあと1日
昨年は500弱走った4月でしたが、今年は前半全くダメで、
15日の伊達ハーフ前までで100キロにも満たない走行距離・・・

いったいどうなることかと思いましたが、それ以降は3日間の休足以外はすべて走り、
今日で何とか400は越えました

昨日は朝あみやさんと二人で早朝36キロ
今日は早朝15.5キロ後に親戚の結婚式に行き、帰りはランで23キロ(藻岩から)
食べ過ぎ直後のランは、さすがにキモチ悪くなりましたが・・・

結局36キロロング2回、50キロロング1回、20キロ以上も5回は走りました。
そして、4月最終日の明日に36キロ走れば、なんとかGSK450となります。

走らなかった日が11日もあるので、19日間で450キロなら走った日平均23キロちょっと
よくぞここまで取り返したものだと、思うしかありません

距離至上主義じゃないけど、やっぱり距離をふまないと話にならない。
特に、自分みたいにすぐ足がつるような人は、
長時間のランに耐えられる足づくり=距離を踏む
が必要なんだと、何となく思っています

でも、洞爺から逆算すると、明日は㌔3分50秒~3分45秒で30キロ走をやるべき日なんですが、さすがに家族のこともあり、日中は時間をあけなければならないので、やっぱり早朝ロングしか残されていません。

少し速めのペースでと思うけど、朝5時から一人で速めのペースっていうのは・・・
なかなかキツイもんです

さすがに、足の疲労が抜けないけど、明日はなんとかがんばりたい。
まずは5時に起きられるかが問題だけど・・・

ちばりよ~