9月27日練習会

止まっていると肌寒いけど、走るとちょうどいい感じの天気
風も無く、絶好の練習日和でした

参加者は、ドラさん、あみやさん、りえさん、ふたさん、りゅうくん、と私

アップジョグ5周(3.5km)

本練習は3000m+1000m×3本+1分インバル×5本
設定は、3000mと1000mは8割程度の力、1分インバルは6~7割程度の力

まずは3000m
りえさん、あみやさん
設定を15分(キロ5分)としてスタート!
その2分40秒後、12分20秒設定のふたさんスタート!
その30秒後、11分50秒設定のドラさんスタート!
その1分20秒後、10分30秒設定のりゅうくん、私スタート!

次は1000m×3本
これも時間差スタートで行いました。
私、3:15-3:15-3:02

最後は流し程度の力で1分インバル×5本

ダウンジョグ5周(3.5km)で終了!

それぞれ8割と言いつつ、設定以上のスピードでちばっていました
駅伝前からスピード練習ばかりやってきたので、スピードに余裕が出てきたり最高スピードが上がったりしてきたメンバーもいます!
急に寒くなったので、怪我に気をつけながら、札幌マラソンを迎えたいと思います。

その前に、週末には千歳おはよう橋マラソン余市味覚マラソン、函館ハーフマラソンに出場予定のメンバーもいます。

来週火曜日は500m×10本+1000m×2本
木曜日は、5000m+3000m+1000mのレペ
を予定しています。

レース直前なので、強度を下げて行う予定です!