10月2日練習会

肌寒い気温&無風
練習には最適の夜でした

参加者は、しけんさん、ドラさん、りえさん、ふたさん、上江別Yさん、ハナちゃん、りゅうくん、石○さん、私の8名

アップ5周(3.5km)

本日のメニューは、フジくん方式の500m×10本+1000m×2本

最初は500m×10本を、8割程度の多少ゆとりを残す感じの強度で
400m地点からの時差スタート
りえさん、石○さんを、2分20秒設定でしけんさんがひっぱります
20秒遅れ(2分設定)で、ふたさん、ハナちゃん、ドラさん
さらに10秒遅れ(1分50秒設定)で、上江別Yさん
さらに10秒遅れ(1分40秒設定)で、りゅうくん、私、それぞれスタートです!

途中、ドラさんの設定を速めに変更した以外は、全員、ほぼ設定通りかそれ以上で10本やりきりました!
りえさん、最後は2分ぐらいでゴール!

次は1000m×2本(1本目はハナちゃんお休み)
りえさん、石○さんを、4分40秒設定でしけんさんが引っ張ります
その40秒後(4分設定)にふたさん、スタート
その10秒後(3分50秒設定)にドラさん、上江別Yさんスタート
その30秒後(3分20秒設定)にりゅうくん、私、スタート

みんなしっかりと走りきりました!

最後の1000m
りえさん、石○さん、しけんさんスタート!
その30秒後にふたさん、ハナちゃんスタート
その20秒後にドラさん、上江別Yさんスタート
その20秒後にりゅうくん、私、スタート

8割程度のはずですが、最後の1本はやはり力が入ります!
みんな前のランナーを猛追!!

石○さん、4分台後半でゴール!久しぶりのスピード練習、最後までしっかりやりきりました!
りえさん、4分台前半でゴール!さらにスピードに磨きがかかってきました!
ハナちゃん、3分58秒でゴール!最後の1本を設定通りにしっかり走りきりました!
ふたさん、おそらく3分50秒を切ってゴール!
ドラさん、おそらく3分40秒くらい
上江別Yさん、3分35秒くらい
りゅうくん、3分24秒
私、2分59秒

ダウン5周(3.5km)で終了

札まらまであと5日!
木曜日は、最終刺激で5000m+3000m+1000mを予定しています
強度は、5000mはレースペースよりちょっと遅めで
    3000mはレースペースくらいで
    1000mはラストスパートを意識して、レースペースよりも速めで 行う予定です

ちばりよ~!