10月4日練習会 札まらまで後3日!

今日も無風で肌寒い練習日和

参加者は、しけんさん、ドラさん、あみやさん、りえさん、ふたさん、ハナちゃん、りゅうくん、りゅうくんパパさん、石○さん、私の10名

アップ5周(3.5km)

本練習は札まら前、最後のスピード練習
5000m+3000m+1000m

5000mはハーフのレースペースより少し遅めで余裕のある設定で

りえさん、石○さんは26分設定(キロ5分12秒)しけんさんが引っ張ります
3分遅れであみやさん、ハナちゃん23分設定(キロ4分36秒)
さらに2分遅れでドラさん、ふたさん21分設定(キロ4分12秒)
さらに2分遅れでりゅうくん19分設定(キロ3分48秒)
さらに1分遅れで私18分設定(キロ3分36秒)
私の700mごとのラップ
2:32-2:32-2:31-2:28-2:29-2:25-2:24-21(100m)
Total 17分45秒
追っかけてしまい、ちょっと速くなっちゃいましたが、みんなも設定より少し速めでゴールしたようでした。
りえさん25分08秒、りゅうくん18分55秒、あみやさんとハナちゃん22分44秒・・・

600mのジョグを経て、次は3000m
ハーフのレースペースより気持ち早目の設定で

りえさん、石○さんは15分設定(キロ5分)しけんさんが引っ張ります
1分30秒遅れであみやさん13分30秒設定(キロ4分30秒)
さらに1分15秒遅れでふたさん、ハナちゃん12分15秒設定(キロ4分05秒)
さらに30秒遅れでドラさん11分45秒設定(キロ3分55秒)
さらに30秒遅れでりゅうくん11分15秒(キロ3分45秒)
さらに45秒遅れで私10分30秒(キロ3分30秒)
私の700mごとのラップ
225-2:22-2:24-2:21-44(200m)
Total 10分19秒
あみやさん12分48秒、りゅうくん10分59秒、りえさん14分01秒・・・

200mのジョグで最後の1000m
これは、ハーフのラストスパートを意識して、追い込む!
多少きつくても、札まらのラスト1000mよりはきつくありません!
りえさん、石○さん、ハナちゃん、あみやさん、ふたさん
4分設定でスタート!
20秒遅れでドラさんスタート(3分40秒設定)
さらに10秒遅れでりゅうくんスタート(3分30秒設定)
さらに20秒遅れで私スタート(3分10秒設定)

石○さん4分24秒!
りえさん4分02秒!
ハナちゃん3分53秒!
ふたさん3分50秒!
あみやさん3分40秒!ベスト
ドラさん3分34秒!
りゅうくん3分18秒!
私2分57秒!
りゅうくんパパさんも余裕で4分切ってゴール!

ダウンジョグ5周(3.5km)で終了!

けっこういい練習、いいタイムが出て、みなさん明るい表情でテンション

3日後はいよいよ札幌マラソンです!
楽しみですね!
ちばりよ~