チーム練&ガチ練!!

17日日曜日に練習会を行いました。

13:00からの一般利用に合わせ、12:30集合です。
私は、11:00からのスピード練習時間に合わせ、北極星練習会に混ぜて頂きました。

チーム練習はホリケンに任せました。

基本メニューは20000m+3000m

チーム外の方も含め、この日もたくさんの方に参加して頂きました

●k4’15グループ
かずみちゃんの大阪2週前練習に合わせ、k4'15から入って18000までに4'05くらいにして、ラスト2000はさらに上げるという設定。これを、ホリケンとやまぽんが交代で引っ張ります。

ホリケン、やまぽん、かずみちゃん、Mr.サブスリーさん、けーすけさん、クロさん、ミサ、O崎さん、途中からスギさん

4:11-4:15-4:15-4:14
4:10-4:09-4:10-4:09
4:12-4:11-4:11-4:12
4:08-4:09-4:09-4:08
4:05-4:05-4:00-3:55
Total 1:23:08

さすが、ちばりよ~が誇る、超精密ぺーサーの二人!
完璧すぎるペースメイクで、しっかりと任務完了!

そして、その後はホリケンとやまぽん、あっちゃんもかな?
3000m
やまぽんは11:00(3:41-3:39-3:40)
ホリケンは10’40秒台!!
イメージ 1


●k4'30グループ
あづちゃん(30000予定)、あっちゃん、しんたろうくん、○藤さん、・・・

しんたろうくんや○藤さんが引っ張ってくれました~

あづちゃんは無事・・でもないけど、30000完走!
27kmくらいまではk4’30で行けたようです(^^)
イメージ 3


●k5'00グループ
きんちゃん、なおきっくさん、まきちゃん(赤羽1週前なので10000予定)、○谷さん(30000予定)

20′00-19′24-18′49-18′21-17′54
Total 1:34′28

ぺーサーはきんちゃん
ものすごくきれいなビルドアップ
しかも、本人自己ベスト!
すごく力ついてビックリです!!すごい!
イメージ 2


k6’00
ともちゃん(10000m予定)
まわりの雰囲気に巻き込まれて、5’30くらいで走っちゃったみたいです(O_O)
でも、膝を痛くしてしまい・・・
これも経験!早く治してほしいです!



●私は・・・
アップ5周(2km)10'23

30000PR
5000mまでk3'30
そこから3'40という設定でした

自分の力を大きく超える設定だけど、チャレンジということで!

東京マラソンの走りを決める目安になる大事な練習なので、気合い入れて参加!

結果
3'29-3'32-3'31-3'28-3'29-
3'36-3'36-3'36-3'35-3'37-
3'36-3'38-3'39-3'37-3'36-
3'35-3'37-3'31-3'31-3'34-
3'31-3'31-3'34-3'45-3'53-…

15キロまで引っ張っていただきましたが、ここまでは驚くほど余裕(O_O)

ここから先頭を引っ張らせてもらいました
2000mでO滝さんに交代して、ここからがジゴクでした

3'30にペースアップ
心構えもできていなかったため、ついていけずにジワジワ離れます…

3'35では走れていたので、単独でこのまま行くか、それとも無理やりついて行くか…悩みましたが、せっかくの機会だからと思い、潰れる覚悟で再加速!
なんとかこらえて22000mで再び追いつき、ここから自分が引っ張る番でしたが…追いつくのにパワーを使ってしまい、3'30が維持できなかったので、1000m過ぎに先頭を譲った途端に転落(>_<)!

25000mまで粘りましたが、このままダラダラ行ってもダメだと思い、一度停止

600ジョグ4'18挟んで再び参加!
1000m 3'29!
すでに3'30切ってました(O_O)
なんとか食らいつきましたが、1500mくらいしかついていけずにサヨウナラ…

つなぎのジョグも入れて、27400m 1:40'03

23000mまで1:22'06(ave.3'34)
25000mまで1:29'45

最後までは行けなかったけど、今日の練習の感じだと、k3'40なら少し余裕を持って30000行けるかもしれないと思えました

3週前の30000は3'40で走ってみて、その結果で東京のペースを決めることにします


イメージ 4
さきに終わったみんなで~

イメージ 5
30000走りきったあづちゃんを囲んで~

イメージ 6
実はインフルエンザに感染していたやまぽん笑


そして、この日、新しいメンバーが増えました

次は木曜日の19:00からつどーむ
合同練習になります!