ちばりよ~夏合宿 1日目

昨年に引き続き、夏合宿を行いました

 
昨年は半キャンプみたいな感じでニセコ湯の里で行いました。
とても楽しかったのですが、コースや食事のことなどでいろいろ課題もありましたので、今年は違うパターンでやってみました
 
作.ACランナーズキャンプin大滝のまねっこです(^^)
昨年参加させていただき、コース等とてもよかったので、チームでもやってみることにしました
 
イメージ 1
参加者は総勢38名
宿泊者は30名でした
 
チームメンバー以外の方もたくさん参加してくれました
 
 
【1日目】
9:40現地集合
準備や説明の後、10:20ごろ練習開始です
イメージ 2 イメージ 3
まずは1周約3.3kmちょっとあるクロカンコース
一応下見もしたけど、どのくらいの設定が適切なのかはっきりしませんでしたが、一応、6グループに分けてやってみました
 
ウッドチップの森林コースはとても気持ちがいいのですが、細かく続くアップダウンに加え、前日の大雨?の影響で柔らかい上に一部ぬかるみもあり、かなりハードなコースでした。
 
そんな中、ペースは設定通りにならなくても、多くの方が周回数のノルマを達成!
イメージ 4 イメージ 7

イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10 イメージ 11
 
イメージ 13 イメージ 14
 
イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17
 
途中、1度だけザーッときましたが、それ以外には雨も降らず快適でした!
 
 
クロカンコース練習の後は、トラックで5000m
前日までの雨の影響で一部泥で滑って走りにくいところありましたが、それぞれ、できる範囲でやりました。
走りのビデオ撮影もしました
イメージ 12  イメージ 20

イメージ 18 イメージ 19
 
14:00頃終了し、ホロホロ山荘へ
 
風呂などを済ませて少しやすんでから、16:00よりランニング教室
今回は、「仲間に学ぶランニング第二弾」でフジくんの話
そして、「ちばりヨガ」教室をキングさまに
最後に私がちょっとした話題提供(「ゾーン」と「トレランのマナー」)
こんな感じでやりました
 
イメージ 26 イメージ 25
△こんなの届いていてびっくり(O_O)
 

イメージ 23  イメージ 24
 
夕食を挟んで懇親会
バイキングで食べすぎ、ビールもおなかに入らずまったりムードからスタートしましたが、徐々に盛り上がり、会場を部屋に移してからも深夜までゲラゲラ笑って過ごしました(^^)
 
イメージ 21 イメージ 22
寝たのは何時だったかな?
朝練起きられるかという不安を抱えながら寝ました…
 
続く